新着情報

【不動産売買について】

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

不動産売買についての基礎知識は持っておいて損はないでしょう。

一回の人生でそう何度も訪れるものではありませんが、自分の家を持ちたいという願いは誰にでもあるのではないでしょうか。

しかし、いざその時になると金額が大きすぎたり、手続きの仕方がわからないなどの不安な要素が強く、中々次の一歩を踏み出せずにいるという方も多いようです。

 

土地の価格には、実勢価格、公示価格・基準地標準価格、相続税評価額、固定資産税評価額など、価格にもいろいろ種類があります。新築住宅の場合、リノベーションやリフォームあるいは住宅性能に他の機能(耐震工事、バリアフリー、断熱性、省エネ)がつけられている時には、プラスで費用がかかります。

 

分からないことがあれば業者にまず聞いてみるのがいいでしょう。完全に個人で進めることもできなくはないですか、買主や希望物件を広く探索したり、複雑な手続きを円滑にこなすには、報酬の負担は生じてもやはり専門の不動産業者に依頼した方が安心でしょう。

 

不動産売買について少しでもお困りのことがあれば、大阪府阪南市・泉南市・岸和田市エリア奥野司法書士事務所にお気軽にご相談ください。

岬町・田尻町・泉佐野市・貝塚市も対応しております。

2022.05.20

pagetop